きもので。

2011年01月24日

北欧生地で・・・


この美しい生地。



北欧スゥエーデンのテキスタイルブランド『borass cotton』の

BIRDLANDっていう生地なんです。


この生地、好き過ぎて買ってからずっと使えずに

大事にしまいこんでおりました。

「何かとっておきのものを作ろう」って。

誰にでもそういう生地のひとつやふたつやみっつは

ありますよね?w


先日とうとうこの生地にはさみを入れてしまいました!!

やっとやっとこの生地にふさわしい物を思いつきまして。

何になるかって?

それは出来てからのお楽しみw

ただ今鋭意製作中ですw



それにしても、いったいどのくらい寝かせてたんだ~この生地は、と

調べてみたら購入は「2006年5月」でしたicon11 

なんと4年半以上熟成させてしまいましたface20


この生地の柄を生かしたステキなモノができる予定で~すicon06


  

Posted by adish at 21:47Comments(6)TrackBack(0)

2011年01月23日

半襟

半襟作りました~

と言ってもただ縫い付けただけですが (汗




ウールのお着物によく似合う生地です

かわいくできて満足icon06  

Posted by adish at 17:44Comments(8)TrackBack(0)手作り小物

2011年01月12日

はじめまして。


adishと申します、どうぞよろしくおねがいします。

昨年末、突然きものに目覚めました。

「これからはなるべくきもので生活しよう!」と。

決意したもののなかなか実行されておりませんが、

ぼつぼつと。


きもの周りの手作りもUPしていきます。


今年初きものはハイネックニットにウールアンサンブル重ね

に足元は長靴スタイル。



二度目は訪問着で正統派スタイル。




崩すのもきちんと着るのもどっちもアリだし

どっちも好きです。

肩肘はらずにやっていきますので

どうぞよろしくです。

  

Posted by adish at 08:57Comments(5)TrackBack(0)ごあいさつ